バスと新幹線

猫の「めい」写真館

家族の一員である猫ちゃんの「めい」とのお話です。
愛娘「たっち」の話はこちらへ
猫の「たっち」写真館はこちら
たっち闘病記はこちら
愛息子「めい」の話はこちら



新しい携帯で撮ってみました。
来年で5歳になりますが、
まだまだ活発な暴れん坊な性格が
続きそうです(笑)
めい37
2011/12/29撮影

めい36
2011/8/9撮影
おうちの中にめいちゃんのおうちが完成!
名付けて「めいタワー」。
最初のうちは中にはいらなかったけど、
そのうち自分で中に入るようになりました。
そんな姿がかわいいな。

2009年度の冬はかなり寒い。
めいにとっても初めての本格的寒さ。
産まれて一ヶ月で家猫になっためいは、
本当の寒さを知らないために、とにかく甘えん坊。
朝起きてリビングに行くと
「早くエアコンつけてよ〜」と言わんばかりに、
毛布に包まれておりましたとさ。
めい34
2010/01/05撮影

めい31
2009/08/09撮影
やっと体重の増加が止まりました。
結構食べるので、太りすぎを心配。
ちょっとお腹のあたりがたっぷんたっぷん。
こんな奇妙なポーズをするのも、ちょっと太った?

いたずらっ子のめいちゃんは甘えん坊でもあります。
生まれてすぐに我が家にやって来た末っ子なので、
家族の前では警戒心を知りません。
こんなポーズで寝ています。
しかし、いざ家にお客が来訪すると…。
すごい勢いで2階に避難してビクビクする小心者です。
めい24
2008/08/21撮影

めい28
2008/05/05撮影
我が家に来て1年が経ちました。
すげー大きくなりました。身長も態度も(笑)
おかげで、我が家のフローリングの床は爪あとだらけ。
カーテンはボロボロ…。直すのに50万円くらいかかる?
めい「俺はかわいいから仕方ないな!」
お前がいうな〜

めいちゃんとてもいたずらっ子です。
家族にも噛みまくり(泣)
だから、「うるさい」が語源の「うるぞう」というあだ名がつきました。
この写真フルートなどの楽器を演奏しているみたいですね。
めい03
2007/07/13撮影

めい02
2007/07/01撮影
我が家に来ておよそ1ヶ月半。かなり大きくなりました。
猫ってこんなに成長が早いのね。
たっちの時は出会いが生まれたから1年後だったからなぁ。


めいちゃんのお食い始め。
妻が動物用の哺乳瓶で子猫用のミルクをあげたら、
哺乳瓶の口を噛み切りました。まるで信長…。
次の日から普通のご飯になりました。
めい05
2007/05/19撮影

めい01
2007/05/18撮影
我が家に来て2日目のめいちゃんの姿です。
とてもちっちゃくて手のひらサイズ。
階段を登るのも苦労していました。

トップ アイコン
BACK


バスと新幹線

Copyright:2011 by yoshitsuna hatakeyama -All Rights Reserved-
contents & HTML:yoshitsuna hatakeyama