バスと新幹線

猫の「たっち」写真館

私の愛した娘「たっち」の写真を飾ります。
たっちは、2006年11月28日に安らかに眠りました。
愛娘「たっち」の話はこちらへ
たっち闘病記はこちら
愛息子「めい」の話はこちら
猫の「めい」写真館はこちら

病気発覚前の頃。
目薬を差すときに抵抗をするから顔を持ち上げたら、
手を合わせてお願いポーズ。
何をお願いしているのかな?
「家族が幸せでありますように」…かな?
たっち20
写真20(2006/08/25撮影)

たっち19
写真19(2006年10月1日撮影)
すでにこの頃病気はかなり進行していました。
だから顔をアップに撮った写真はありません。
小さな体に病に打ち勝とうとがんばりました。

すこやかに寝ていると、まるで病気にかかっていることなど
忘れてしまいます…。
たっち21
写真18(2006/09/16)

たっち20
写真20(2006/10/07)
放射線治療が効いているようで、少し痛みも緩和されたよう。
以前のように、アンモナイト状態(丸まって)寝る事が多くなった。
こうやって、ゆっくり寝ているのを見るのが幸せである。
こういう、当たり前のことが幸せだって言うのは、病気になって
初めて気づくんだなって改めて思った。

2006年9月。重い病気を患っていることがわかった“たっち”。
とにかくおいしいものを食べさせ、たくさん食べてもらい栄養を
つけてもらおうと思っている。だから今日も大好きな鮭を買ってしまう。
早くよくなってね。たっち…。
たっち18
写真18(2006/09/16)

たっち17
写真17(2006/07)
何するともなくいつも寝ております。
ただ最近左目に涙が溜まってしまいます。医者に行って目薬をもらっていますが、
激しく目薬に抵抗しています。目薬をさすとヒヤッと飛び上がります(笑)
まるで、目薬をさすのを嫌がり、目じゃなくて口をあけてしまう子どもみたい!

たっちは「歩き疲れた」(実際本人は1歩も歩いていない)とかのたまって、
我が2歳の嫡男のベビーカーを取り上げて我が物にしてしまいました。
まあ、我が嫡男はそろそろベビーカーに乗るのを嫌がっているのでいいのですが、
ベビーカーに乗っているのが猫。ということで、
公園すれ違う人にしょっちゅう振り向かれました。
ここは公園内の喫茶店のテラスです。
たっち16
写真16(写真はクリックすると拡大します)

たっち15
写真15(写真をクリックすると拡大します)
広い公園にお散歩に行きました。いつもなら我が2歳の嫡男が注目の的なのですが、
たっちを連れて行くと「わぁ〜猫ちゃんだ。珍しいぃ!」と言われ注目を浴びます。
でも当人はそんな声はどこ吹く風。「外は寒いわぁ。おうちに帰りたいわぁ。」
とかのたまっているのでした…。

ついにスクープ成功!たっちの寝顔です。
ベットで心地よく寝ています。
あまりに円形になるのでこの状態のことを我が家では
「アンモナイトたっち」と呼んでおります(笑)
たっち14
写真14

たっち13
写真13(2004/12)
12月4日たっちの誕生日のお祝いです。ついでに家族もいい物食ってます。
たっちのご馳走はたっちから向かって左が鮪。右がサーモン。
「大好物ばかりで嬉しいわ。毎日誕生日がいい!あっそっちのオムレツも美味しそう…」
これにはタマネギが入ってるからダメです!!「残念だわ〜」

私(=管理人)のお腹に乗る…というか乗せられる娘。
「可愛いでしょ。タレントデビューで芸名は“たっち娘。”ね!」
ってモー娘。じゃないんだから…。
たっち12
写真12

たっち11
写真11
たっちが万歳をしております……というかさせられています(笑)
「レディーのお腹が冷えちゃうでしょ〜。まったくもう〜」と言ってます。

うちの愛娘たっちが切手になってしまった!というのはウソで
PHSを機種変して写真機能付きにしたのでそれでたっちを撮り
写真を色々編集してみました。
私の現在のPHSの待ち受け画面でもあります。
たっち10
写真10

たっち9
写真9
家猫になったたっちは最近全然運動しません。
冬になるとほとんどこたつの中にいる始末。もっと運動しないと太るぞぉ。
たっち「うるさいわね。たまにはこたつも出るわよ・・・御飯の時だけね。」

私の愛車「能登号」(スターレット)に乗っているたっち。
私に抱きかかえられています。
たまには公園などにも遊びにいくし、
ペットショップに買い物にも出掛けます。
ペットショップにいくと、猫を連れての買い物客は珍しがられ、
色々と声をかけられます。
たっち8
写真8

たっち7
写真7
12月4日、たっちの誕生日です。
おめかししてオレンジのリボンを纏う。
本人曰く「全く迷惑なものを付けてくれるなぁ。」

とってもすこやかに寝ております。
たっち「寝るのが猫のお仕事なの。ふぅ、寝疲れするわぁ。」
たっち6
写真6

たっち5
写真5
家猫となったたっち。
私の座椅子を占領してぬくぬくしております。
首の下にある蒼い紐は首輪です。
首輪の所がかゆいらしく、
なんども掻いてすでにボロボロ。
のみでもいるのかなあ・・・。

寒そうなので、たっちにセーターをかけてあげました。
ちなみに頭の上に乗っているのはホッカイロです。
まるで風邪をひいて休んでいるみたいですね(笑)
たっち4
写真4

たっち2
写真2
大学にて。毎日たっちに御飯をあげにいきました。
その為、夏休みでも冬休みでも、
毎日欠かさず大学へ行かねばなりませんでした。

秋の日差しを受けてとても暖かそうな"たっち”。
たっち「でも冬はとても寒いわ。あなたのお家に私を連れてって。」
義綱「よし!ペット可の物件に引っ越して絶対たっちを連れて行くぞぉ!」
たっち1
写真1


トップ アイコン
BACK


バスと新幹線

Copyright:2006 by yoshitsuna hatakeyama -All Rights Reserved-
contents & HTML:yoshitsuna hatakeyama