9周年を迎えて(ごあいさつ)

ますます忙しくなる仕事と、年齢と共に衰える体力(笑)の間で…

 2007(平成19)年11月25日で「能登畠山氏七尾の歴史」は9周年を迎えました。今の仕事につき始めていよいよ6年目(正式採用としては4年目)。いよいよ仕事が忙しくなってきました。まともな更新ができるのは夏や年末年始だけなど、更新スピードは目に見えて落ちてきました。そして、「加賀冨樫氏野々市の歴史」と「ぱすてるの〜と」に至っては長期間の放置が続いています。更新のやる気も落ちてきたのもまた事実です。しかし、9年もサイトの管理人をやっていると嬉しいこともあります。そのひとつが味舌政宗様(CLUB戦国大名管理人)のネット界復帰です突然ネット界から姿を消した政宗様が、我が掲示板に書き込みをしてくれました。私もとても喜びましたが、我が掲示板の訪問者の皆様も嬉しがっていました。また、武藤舜秀様のサイト再開。私のサイトを開くきっかけを与えてくれた遊佐きむち様の掲示板訪問などなど、長年サイトをやっているからこそ味わえる嬉しさだと思います。また、今年は2000年から掲示板やサイトなどでお世話になっている武藤舜秀様に実際にお会いして歴史旅行を堪能しました。こういう実際の触れ合いもやる気をアップさせる大きな要素となります。これからも細く長くサイトを続けて生きたいと思っています。皆様、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

平成十九年十一月廿八日
畠山義綱(花押)


Copyright:2007 by yoshitsuna hatakeyama -All Rights Reserved-
contents & HTML:yoshitsuna hatakeyama