サイト開設5周年を迎えて

本年11月は私的に様々なトラブルがありまして心身ともに
非常に疲れていて、特集は組ないどころか、恒例のご挨拶の
更新すらできませんでした。ということで、今になって挨拶を
書かせて頂きます。例によって記念特集は偶数年の隔年で
やるということで、6周年記念で一大特集を刊行!(予定・・・)

 平成15(2003)年11月25日で本サイト「能登畠山氏七尾の歴史」は開設5周年を迎えました。当サイト常連の方も、開設当初からご訪問下さった方も、最近からご訪問下さった方も、皆様本当に有難うございます。5周年という節目を前に総アクセス100.000HITSを超えるという嬉しいプレゼントまで頂きました。ここまで頑張ってこれたのも、掲示板等で皆様の応援・激励があったおかげです。今回はサイト別に今年の更新の総括をしたいと思います。
<能登畠山氏七尾の歴史(本館)>
 2003年前半は、なかなかできなかった当サイト開設初期に作成したコンテンツの改訂に努めました。それにより、多少専門的に見ても耐え得るサイトになれたのではないかと思っております。しかし、2003年後半については私的な事情もあり、ほとんどまともな更新ができる状態にありませんでした。更新をご期待して頂いた皆様(いるのかなそんな人?)には、つとにお詫び申し上げます。
<加賀冨樫氏分館>
 『野々市町史』の中世資料編が刊行されたおかげで、大量の新規コンテンツ作成及び更新をすることができました。詳しい更新の内容はサイトトップから「『野々市町史』刊行記念 大更新まつりの更新履歴」(大更新まつりの実施期間2003/08/17-2003/08/31)をご覧下さい。
<北陸歴史ねっと>
 全くといっていいほど動きがなかった1年間でした。定例チャットの復活開催も常連が離れていた為盛りあがらず、「メンバーの共同北陸コンテンツ」も2001年度を最後に更新されておりません。いずれはてこ入れを図らなければと思っていますが、このままの状態を放置するわけにはいかないとも思いますので、チャット履歴や北陸歴史リンクを本館サイト(能登畠山氏七尾の歴史)に移して、北陸歴史ねっと自体を閉鎖・解散することも検討中です。
<ぱすてるの〜と>
 私にとって1番更新しやすいサイトです(笑)歴史コンテンツのように複雑な考察を重ねる必要もないので、気ままにゆっくり更新ができます。現在はほぼ日記が停止状態ですが、管理人的に熱いのが「私の愛車の話」と「ねこの話」のコンテンツです。閲覧者様に見ていただいても、なにか「知識が得られる」とかそういった内容ではありませんが、管理人の近況と「勝手な考え」が載っていますので、よろしければご覧下さい。


 私は相も変わらずマイナー歴史が大好きです。またサイト運営が生き甲斐でもあります。ですから、よっぽどのことが無い限りサイトを閉鎖するということはありません。出来得る限り一層の知識獲得(笑)・HPの更新をしていきたいと思います。皆様には、是非こんな管理人@畠山義綱にアドバイスを頂けたらと思っております。何卒よろしくお願い致します。また、あわせて、更新してほしい内容なども募集しております(仕事が多忙と言う事情があり、必ずその内容が反映できるとは限りませんが、サイト更新の際の参考にさせて頂きたいと思います)。

平成十五年十ニ月六日
畠山匠作源義綱(花押)


Copyright:2003 by yoshitsuna hatakeyama -All Rights Reserved-
contents & HTML:yoshitsuna hatakeyama